呼び出されて飲んだ


1/24 23:30 頃、携帯がなる。誰かと思って出てみると、以前一緒に仕事をしたことがある四国のKさんから。私の作った部分で障害でも発生したかとビビったが、飲みに来いとのこと。東京のEさんも来てるとのこと。嬉しい。妻も誘ったが具合悪いので辞退。地下鉄のなくなりそうな時間なので、タクシーで行く。


Kさんとは抱擁。Eさんとは握手で再会を喜び合う。久しぶりに冷酒を飲むが、最近はめっきり弱くなってきて2合ほどで打ち止め。


会話中、Kさんと私の両方が、浦澤直樹の「Monster」が好きなことが解る。私は登場人物がいい人ばっかりなのが好きなのだが、Kさんはミリタリー系が好きなので、とのこと。(でもあのマンガ、そんなにミリタリー出てきたっけ?)
その後話はミリタリー系に行き、Kさんが若い頃、サバゲーマニアだったことが発覚。なんでもグァム島のコルトガバメント45の射撃で歴代3位なのだそーな。


突発的にこーいうことが起こるとおもろいなー。